#03.semikatsu.jp

#03.semikatsu.jp

Posted on 23. 3月, 2009 by kazumissimi in Links

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Delicious
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

第3回目は、kazumissimiが昨年、別サイトへ移動します Web Directions Eastで知り合った方が構築された、ポータルサイトのご紹介です。

その名も別サイトへ移動します「セミ活.jp」
ウェブ系のセミナー情報を色々まとめた、ポータルサイトです。

大きくは、ポジション別に下記の6項目

  • WEBデザイナー
  • FLASHクリエイター
  • SE・プログラマー
  • HTMLコーダー
  • WEBディレクター
  • 営業

で、各ポジション関連のセミナーを見ることができます。

私も、色々と自分自身の勉強や、意識の共有、モチベーションアップの為などに、WEBだけにかかわらず、様々なセミナーやイベントに参加するようにしています。
皆さんも、色々と普段から参加されている方も多いのではないでしょうか

普段は、様々なサイトのRSSをigoogle上で一括表示し、情報収集をするという形をとっていました。
しかし、問題点として、自分が普段チェックしているサイトからしか情報が収集できず、「え!?そんなワークショップあったの?!」なんて後で知ることもしばしば。。

色々とセミナーやイベントに参加される事が多い方、これから参加してみよっかな~という方も、「婚活」ならぬ、「セミ活」してみてはいかがでしょうか。

他にも、こんなんあるよ! 的なものがございましたら、Feedback、お待ちしています!

ウェブ系セミナー情報ポータルサイト「セミ活.jp」

ウェブ系セミナー情報ポータルサイト「セミ活.jp」

別サイトへ移動します http://semikatsu.jp/

Tags: , ,

2 Responses to “#03.semikatsu.jp”

  1. woodpine

    20. 4月, 2009

    kazumissimiさん、紹介ありがとうございます。
    カテゴリー分けが難しいときもありますが、これからも
    有益なセミナー情報をお知らせしていきますね。

  2. kazumissimi

    20. 4月, 2009

    woodpineさん
    はい、ご紹介させていただいておりました!
    よく、活用させていただいています^^
    確かに、カテゴリ分けは難しい所がありますよね。。。
    これからも、有益なセミナー情報をよろしくお願いします!!

Leave a Reply