「ネタ帳とWebクリエイターボックスの上京を歓迎してくださいの会」に行ってきました!

「ネタ帳とWebクリエイターボックスの上京を歓迎してくださいの会」に行ってきました!

Posted on 30. 1月, 2011 by kazumissimi in Diary

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Delicious
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

しょっちゅうお世話になっているブログ、 ホームページを作る人のネタ帳のYamadaさん、そしてこれまたお世話になっている WebクリエイターボックスのManaさんが東京に遊びに来ちゃうよ!!という事で、これは行くしかない!と即決し、昨日「ネタ帳とWebクリエイターボックスの上京を歓迎してくださいの会」に参加してまいりました。

Web業界では、このおふたりを知らない人はいないんじゃないかという位の有名人であるYamadaさんとManaさん。おふたりとも、色々な人に呼び止められてひっぱりだこなのにも関わらず、すごく丁寧に接していただけました。

(おふたりともすごくステキな方でしたー!♥)

Yamadaさんは北海道にお住まいで、 ホームページを作る人のネタ帳だけではなく、他にも複数のサイトを運営されて居る方で、Webやインターネットに関わる人にとって有益な情報をいつも発信されているアルファブロガーさんです。

Yamadaさんが運営されているサイト達

Manaさんはオーストラリアにお住まいのWebデザイナー+Webデベロッパーさんで、 Webクリエイターボックスというサイトを運営されており、「すべてのWebクリエイターへ。」をテーマに様々なクリエイターにとって有益な情報をいつも発信されています。

そんなお世話になっているおふたりに是非お会いしたい一心で行ってまいりました、青山一丁目。

18時〜のスタートだったのですが、何故か18時半だと開始時間を勘違いしてしまって遅刻しながらも会場へ。

すっごい人!の写真

すっごい人!の写真

すっごい人!!!!

総勢80人が集まる大イベントで、思わず「ど・・・どこからご挨拶していこう。。。」とフリーズしてしまいました(笑)

そんな大勢の中、ひときわ目立っていたのが麦酒男こと、 タカバシさん。

どーん!

麦酒男こと、タカバシさんの写真

麦酒男こと、タカバシさんの写真

もう、タカバシさんのメガネに釘付けです(笑)
思わずその場に居たメンバーでメガネをまわしかけしちゃいました。

麦酒メガネでほほえむ清水さんの写真

麦酒メガネでほほえむ清水さんの写真

麦酒メガネではしゃぐタチバナさんの写真

麦酒メガネではしゃぐタチバナさんの写真

セーターも麦酒色で麦酒メガネでいいかんじ(笑)の山口さんの写真

セーターも麦酒色で麦酒メガネでいいかんじ(笑)の山口さんの写真

麦酒メガネで満面の笑み!谷口さんの写真

麦酒メガネで満面の笑み!谷口さんの写真

そしてkazumissimiこと私もかけてみました(笑)

麦酒メガネではしゃぐkazumissimiの写真

麦酒メガネではしゃぐkazumissimiの写真

タカバシさんが何故ビール型のメガネに「麦酒男」を名乗られているかというと、個人で 生ビールブログ-とりあえず生!-というブログを運営されていて、様々なビール情報を発信したり、実際にビールのイベントも開催されていたりしているとの事。

早速生ビールブログを拝見してみると、「太らないために知っておきたい3つの事」など、女子には気になる(笑)エントリーも。

ちなみに美人さんを集めてビールと一緒にパチリ★「美人×麦酒」というシリーズも同ブログ内でやられているので、美人に癒されたい男性は要チェックです♥

タカバシさんが運営されているサイト達

などなど。。
私も今度イベントをやられる際にはお邪魔しようかともくろみ中です。むふふ。

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、最後にYamadaさんとManaさんに集まったメンバーでメッセージを書いた色紙をプレゼント。

YamadaさんとManaさんに色紙のプレゼント!

YamadaさんとManaさんに色紙のプレゼント!

ちなみにホットパンツ好きで有名なYamadaさんの色紙の裏に、私、落書きしておきました(笑)

Yamadaさんの色紙の裏に落書きしちゃいました

Yamadaさんの色紙の裏に落書きしちゃいました

この会の後は少し飲み足りなかったので、数人で集まって二次会へ。

なかなかここまでの人数が集まる会もなかなかないので、本当に来て良かったな〜、と大満足でした!
集まっている方も様々で、やはりWeb系のお仕事をされている方々が多かったですが、他にも全然違う業種の方もいらっしゃって、いい刺激になりました♥

普段Twitterなどのオンライン上でのお知り合いで、実際にお会いしたことのなかった方々にもお会いできて感動でした。

改めて、ご挨拶させていただいた方、ありがとうございました。
また、ご挨拶しそびれた方、今回をきっかけに、またどうぞご挨拶できる機会があれば是非!!

Tags: ,

8 Responses to “「ネタ帳とWebクリエイターボックスの上京を歓迎してくださいの会」に行ってきました!”

  1. 麦酒男・タカバシ

    31. 1月, 2011

    うわ、なんかフィーチャーしてもらってありがとうございます!
    ぜひイベントにもお越しください。お声がけさせていただきます。
    そして、色紙! 私、聞いてない!! 書いてない!

  2. [...] This post was mentioned on Twitter by 肉球ざんまい™, kazumissimi. kazumissimi said: ブログ書いた!→「ネタ帳とWebクリエイターボックスの上京を歓迎してくださいの会」に行ってきました! http://www.k [...]

  3. kazumissimi

    31. 1月, 2011

    麦酒男・タカバシさん
    フィーチャーしちゃいましたw イベント、春でしたよね、楽しみにしています♥
    をを、というか、色紙、書かれてなかったんですねー><
    私も伝言ゲーム的に知りました・・・w

  4. Yamada

    31. 1月, 2011

    ネタ帳のYamadaです。
    ご紹介ありがとうございます~。
    楽しい時間がすごせてよかったです!
    名刺にも目の絵かいてもらったので、誰だかわかりましたし!本当にこのたびは、ありがとうございましたー

  5. kazumissimi

    31. 1月, 2011

    Yamadaさん
    こちらこそ、今回は本当にありがとうございました!
    すごく楽しいイベントでした〜。
    「目」で覚えていただけていて嬉しかったです♥ やっぱり、別途アイコンのシールを作って名刺に貼ろうと教訓になりました・・・!
    また是非第2回もできたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!

  6. Mana

    01. 2月, 2011

    土曜は楽しかったです!また機会があればゆっくりお話しましょう!

  7. kazumissimi

    02. 2月, 2011

    Manaさん
    こちらこそ楽しかったです!
    次こそはもっとお話したいです、最後にバタバタしてしまってすみません。。
    また機会があれば是非、よろしくお願いします!

  8. [...] 「ネタ帳とWebクリエイターボックスの上京を歓迎してくださいの会」に行ってきました! [...]

Leave a Reply