個人名刺(簡易版)をつくりました。

個人名刺(簡易版)をつくりました。

Posted on 27. 1月, 2011 by kazumissimi in Diary

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Delicious
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

前々からちゃんとしたものが欲しいなぁと思っていた個人名刺。
今までは割と使っている人も多い、 MOOのミニカードを使っていたのですが、今回思い切ってデザインし、作ってみました。

デザインは予算の都合(笑)上、「簡易版」と「フル実装版」の2種類制作。先日印刷会社さんに発注していた2種類のうち、工数の少ない「簡易版」が先行して本日届きました!

個人名刺やブロガー名刺といえば、 前川企画印刷さんが有名ですが、今回はデザイン性も少し出したいし、用紙なども選びたいなーと思っていたので今回、印刷は制作会社の時の知人に紹介してもらった Super Print さんという会社さんにお願いしました。

ちなみに、はじめの方で書いときますが、紹介者割引で以下のコードで5%割引になるので良かったら使ってみて下さいね♥

割引コード : 05734734

利用可能な用紙や印刷の様々なオプション加工などのサンプルをサイトから注文し、届いてビックリ。

Super Printさんの用紙と印刷サンプルのイメージ

Super Printさんの用紙と印刷サンプルのイメージ

ずらーっと取り外し可能なサンプル用紙やオプション加工サンプルがならんでいるのですが、ネットで簡単に注文・入稿できて印刷するサービスでこんなに色々とオプションがあるのが初めてだったのでビックリ。

  • 「おお、プラスティックの名刺だー!」
  • 「スゴイ、これ、金色だ(笑)」
  • 「おお、箔押しとかもできちゃうのね」
  • 「ホログラムもあるー」
  • 「をを?角丸にもできるんだ!」
  • 「変形とかも面白そうだなー」

なんて一人で妄想して盛り上がり、ちょっとこの Super Print さんで発注してみようかなーと思ったわけです。

そして、届いた。じゃーん!

Super Printさんからメール便で届いたパッケージのイメージ

Super Printさんからメール便で届いたパッケージのイメージ

上の画像のような銀色のパッケージに入って届きました!

わくわくしながら中をあけてみると、、

正方形の箱に入って届きました!

正方形の箱に入って届きました!

上の画像のような正方形の箱に100枚の名刺がぴったり収まってはいっていました^^

kazumissimi個人名刺(簡易版)のイメージ

kazumissimi個人名刺(簡易版)のイメージ

用紙については、担当者の方に色々とメールで相談させていただいて、「このデザインだと、プレミアムホワイトかマシュマロホワイトがいいですよー!」とお勧めしていただき、PP加工されているマシュマロホワイトをチョイス。

結果、ちょっとつるつるした感触でちょっとカルタみたいな。名刺というより「カード」っぽい仕上がりになり、大満足でした♥

この用紙でトランプとかつくったら楽しそうだなーなんて妄想もしてみたり。

ちなみに、このkazumissimi個人名刺(簡易版)の仕様は以下の通り。

  • 用紙:マシュマロホワイト(少し厚めでマットな仕上がり。PP加工)
  • オプション加工:角丸
  • オプション加工:黒箔押し(表面 kazumissimiロゴ部分)
  • 両面フルカラー印刷

以上100枚で合計5,500円

オプション加工を色々とするとやっぱり少しお値段もかさんでくるかなぁと思いますが、ものすごく担当の方のメールの対応も早く、(メールを送って本当に5分10分で返信をいただけたりしちゃうんでびっくり!)色々と質問ばっかりさせていただいたのですがすごく丁寧で、担当者の方の対応にも非常に好感がもてました。

もう一つの「フル実装版」については、色々と元々のデザインに合わせてオプション加工を付けてみたのですが、どう出来上がってくるかがますます楽しみになりました−!

Tags: , ,

28 Responses to “個人名刺(簡易版)をつくりました。”

  1. ねぎ

    23. 4月, 2011

    学生ですが、名刺作りたくなっちゃたので参考にさせてもらいました!
    そしてそして割引コード使わせてもらっちゃいましたー。
    ありがたやですー。

  2. こうたん

    11. 5月, 2011

    こんばんわ^^
    ちょうど頭の中のデザインとこちらの名刺のアイディアが一緒だったので割引コードおかりしました!
    サンプルから色々見てみたいと思います^^

  3. hamko

    03. 6月, 2011

    こんにちは。
    名刺制作を検討中なのですが、いろいろ参考になりました。
    割引コードお借りします!ありがとうございました。

  4. kazumissimi

    26. 7月, 2011

    ねぎさん
    参考にしていただき、ありがとうございます。
    どんな名刺にしたんだろう・・・今度東京行く機会に交換させてください!

  5. kazumissimi

    26. 7月, 2011

    hamkoさん
    参考にしていただき、ありがとうございます。
    割引コード、是非使ってください^^
    サイト拝見しました、イラストかわいくてステキですねー(*^▽^*)
    機会があれば是非おつくりになられた名刺で名刺交換させてください!

  6. kazumissimi

    26. 7月, 2011

    こうたんさん
    お返事遅くなりました、見ていただきありがとうございます。
    アイディア、かぶっちゃいましたか?w
    ご参考になるようであればうれしいです^^
    どんな名刺にされたんだろう。。。気になります。。。O(≧▽≦)O

  7. [...] →色などを選択して一覧でみることが出来ます 「kazumissimi」さん →名刺作成屋選びにおいて参考にさせていただいたサイトです [...]

  8. たかっち

    02. 11月, 2011

    ステキな名刺ですね(*^^)v
    名刺作る際にコードお借りしました。
    ありがとうございました!

  9. kazumissimi

    03. 11月, 2011

    たかっちさん
    お褒めの言葉、ありがとうございます!
    ぜひ作ってみてくださいー!

  10. [...] 個人名刺(簡易版)をつくりました。 | kazumissimiweblog [...]


  11. 10. 12月, 2011

    自宅で印刷していた名刺を、きちんと作ろうと思って色々さがしていました。デザインがとてもステキで、こんな名刺が持てたらいいなぁ、と思ったので、作ることにしました。紹介コード使わせていただきます。ありがとうございます。

  12. ひろ

    06. 2月, 2012

    素敵な名刺ですね!

    早速、割引コードを使わせていただき、
    サンプル請求させてもらいました。

    ありがとうございます!

  13. ai

    04. 4月, 2012

    素敵な名刺で、一目見てびびっ!ときました!
    デザインはご自分でなさったのでしょうか?

    さっそくコードを利用させて頂き、サンプルを発注しました。
    私も、素敵な名刺が作れるようがんばります。

  14. nao

    11. 4月, 2012

    名刺素敵ですね!!
    ちょうど名刺を作ろうと思って色々サイトを回っていたところなので、割引コード使わせて頂きました。
    サンプル届くの楽しみだなぁ。

  15. kazumissimi

    16. 4月, 2012

    糸さん
    お褒めの言葉、ありがとうございます!
    紙の種類や印刷方法も色々あるので是非試してみてくださいー!

  16. kazumissimi

    16. 4月, 2012

    ひろさん
    ありがとうございます!
    サンプルを見ると本当にいろんな種類があるのでどんな名刺にしようかちょっとわくわくしちゃいますよ^^

  17. kazumissimi

    16. 4月, 2012

    aiさん
    びびっとありがとうございます!
    はい、私自身デザイナーなので、自分をイメージしてサイトや名刺など統一のイメージでデザインしています^^
    印刷方法なども色々あるので、どうデザインしようかわくわくしちゃいますよw

  18. kazumissimi

    16. 4月, 2012

    naoさん
    ありがとうございますー!
    楽しみながら色々作れると思います^^ 是非色々ためしてみてください!

  19. nissun

    18. 5月, 2012

    知り合いにデザインを依頼され、名刺をつくる方法を
    探していました。
    おしゃれな名刺ですね!
    紹介コードを使わせていただき、さっそくサンプルを取り寄せました。
    ありがとうございました!

  20. kazumissimi

    21. 5月, 2012

    nissunさん
    ありがとうございます!
    同じデザイナーさんなんですかね?ステキな名刺が出来上がるといいですね♪
    結構サンプル見てみると印刷加工とかもあるので夢広がって悩むことまちがいなしです(笑)(←すごい悩んだ人)

  21. yuki

    28. 5月, 2012

    素敵な名刺ですね!
    コードを使わせていただき、サンプルを発注しました。
    どんな名刺が出来るのか、ワクワクしています♪
    ありがとうございました(^^)

  22. kazumissimi

    31. 5月, 2012

    yukiさん
    サンプル、紙の種類もそうですが、オプション加工も色々種類があるので、デザインの幅がひろがりますよー!是非是非素敵なデザインでつくってみてください^^

  23. ugug

    22. 6月, 2012

    知り合いの美容室の名刺を作ることになり、色々調べていたところここにたどり着きました。
    素敵な名刺、感激しました!
    さっそくコードを使わせて頂き、サンプルを発注しました。
    ありがとうございました!

  24. kazumissimi

    25. 6月, 2012

    ugugさん
    感激なんてそんな、、ありがとうございます。
    美容室の名刺ですかー、色々とアレンジし甲斐があって楽しそうですねー!
    サイト、ステキな写真がいっぱいで色々楽しく拝見させていただいちゃいました。写真が撮れる人ってステキだなーと常々。
    美容室の名刺、是非楽しんで作ってくださいー!

  25. 広瀬つみき

    01. 7月, 2012

    本格的かつ、女性ウケする名刺を作ろうと思って探していたら見つけました。
    届いたところの写真や、担当者さんとのやりとりの様子がわかりやすかったので、頼んでみようと思います。5%クーポンもありがとうございます♪

  26. [...] です。利用レポートを書かれている方はほとんど満足されているようです。 個人名刺(簡易版)をつくりました。 オプション加工を色々とするとやっぱり少しお値段もかさんでくるかなぁ [...]

  27. 胡桃

    15. 4月, 2013

    初めまして。デザイン関係の学校に通っているのですが、初めての名刺作りに戸惑いながら調べていたら、ここへたどり着きました!本当に素敵な名刺に感動しています!割引コード使わせていただきました!自分の名刺もどんな風に出来上がるのか、今から楽しみです^^

  28. きりん

    18. 8月, 2013

    はじめまして!(^^)

    名刺をつくろうとサイトをまわっていたら辿り着きました。
    とてもステキな名刺ですね。
    私もSuperPrintさんに頼んでみようと思います!
    まずはサンプルを取り寄せてみようと思います。
    紹介コードを使わせていただきました。ありがとうございます。

Leave a Reply